すべては学生のために   上田情報ビジネス専門学校【公務員・コンピュータ・IT情報処理/経理・医療事務・建築】 長野県 上田市中央 3-7-5 ☎0268-22-0255

いよいよ、卒業研究を振り返るこの特集も最終回!

昨年度の卒研を振り返ってみましょう!

技術的にかなり成熟した卒研になりました。

上田市活性化プロジェクトに賛同し、

ご協力いただいたクライアント様はこの3団体様でした。

喫茶ぽけっと様

Rin’s Coffee様

映劇・でんき館様

今までのデジクリ卒研とは違い、

クラスが一つの会社として構成されました。

それぞれの得意の分野を活かし、店舗へ営業に行く者、

素材の撮影に全力を注ぐ者、システム開発に尽力する者。

熱い研究が続きました。

どのクライアント様も非常に多忙との事で、

なんとかメンテナンスが簡易にでき、

かつ見栄えがよく機能的な物を望まれていましたので、

システム開発のリーダー須江君が、

汎用型の更新システムを完成させました。

全部、自前で作ろうとした心意気が素晴らしい!

こうして各サイトには、画像と文章を体裁よく、

簡単にアップできるシステムが組み込まれました。

そして!この取り組みは新聞社の方の耳にも入り、

中間発表会はマスコミの取材を受けるまでに発展しました!!

みんな!よくがんばったね!

 

shinbun.jpg

 

 

そして、完成したサイトがこちらです!

喫茶ぽけっと様サイト

Rin’s Coffee様サイト

映劇・でんき館様サイト

*映劇・でんき館様は評価用稼動のため実際の上映内容とは異なります。

最新情報は現行サイトのこちらでご確認ください。

納品も無事完了し、

クライアント様にも大変喜んでいただけました。

辛いときの流した涙も報われました!


kansei.jpg


がっ!しかし、グランプリ受賞は惜しくも獲得できずっ!

卒業式後の打ち上げで担当教員の勅使川原先生が大泣きしていました。

曰く「ぜったい今年は取れると思ったのにっ!!うがっ!!」

そのぐらい、すばらしい卒研でしたね!

さあ!次回からいよいよ今年の卒研をリポートします!